708日目
2016/03/08
写真を撮ろうとすると、逃げるかスマホを取り上げにきます。
動画もなかなか撮れません。
あ!
そうはさせるか~!
口の周りが汚れているけど、誠はそんなの気にならないね~。
とてもご機嫌です。
誠は今、「おさるのジョージ」のアニメにはまっています。
リモコンを持ってきて「じ!」(ジョージ)と言い、ジョージを見せてアピールを1日に何度することか。
一緒に見ていると、だんだん誠がジョージに見えてきます。
google-1
関連記事
-
-
748日目
洗濯物ブームは終わり、今は掃除機が好きな誠。 今日も一緒に掃除をしていたら、床を指差して「きれい!き
-
-
467日目
午前中によく寝た誠。 お昼ごはんのスパゲッティをもりもり食べて、ベビーカーで買い物に行きました。 外
-
-
944日目
お祭りや幼稚園で盛りだくさんだったからか、今日は鼻水が出ていました。 風邪菌をもらってきちゃったかな
-
-
586日目
珍しく朝寝坊した誠。 それでもすぐに眠くなり、午前中はほとんど寝ていました。
-
-
97日目
今日は私の急用のため、おとーさんがお休みしてお昼すぎまで誠をみていてくれました。 ちゃんとお昼寝も出
-
-
999日目
おもちゃでたくさん遊ぶようになった誠。 今日もプラレール、ブロック、積み木、粘土、お絵描き、あーだこ
-
-
921日目
やっと晴れました! さっそく公園へ。 歩いて行ける場所にありますが、普段は通らない道なので初めて行く
-
-
478日目
お風呂掃除をしていると、誠も入ってきて遊び始めます。 服のまま入ってきて濡れてしまうので、最後はオム
-
-
1205日目
行きたくないとは言うものの、すぐに気持ちを切り替えて支度をできるようになりました。 幼稚園に着くと、
-
-
562日目
おかーさんのメモ帳を見つけて、自分でクレヨンを取り出しました。 何か喋りながら描いています。 かわい



Comment
ジョージ好きなんだー!和也も私も大好きで全作品録画しています。それでもまだ毎週見る和也。ジョージは頭いいよねー!そして、黄色い帽子のおじさんはおおらか。良くできた人だなあと感心しながら見ています。うちに絵本もあります。見に来てねー。
和也くんも優子さんも大好きでしたか!嬉しい~♪
そうなんです、黄色い帽子のおじさんのジョージへの対応には本当に感心して、参考にさせてもらっています(笑)
ジョージがのびのびと冒険して学んでいる姿が、ちょうど今の誠と被って(喋れなくてウホウホ言ってジェスチャーしている感じも被りますが)、私は黄色い帽子のおじさんにならなければいけないのだ!と思い知らされます。