1271日目
2017/09/16
電話好きの誠。
電話がかかってくると、自分も電話したいと大騒ぎです。
今日も大騒ぎして、結局、家の中でおとーさんとおかーさんの携帯を使って通話したりして遊んでいました。
ラインのビデオ通話にして、二台を並べたら、誠と誠のビデオ通話になり大喜び。
面白くてスクリーンショットを撮ったら、今度は何度もスクリーンショットをして遊んでいました。
午後はおとーさんが誠を連れて、2匹のうち死んでしまった1匹のカブトムシを公園に埋めに行ってくれました。
今までにも、蟻を捕まえるときに力を入れすぎて潰してしまい動かなくなった蟻を見たり、幼稚園のお兄ちゃんたちが虫を捕まえて遊んで弱らせてしまったのを見たりしてきて、「カブトムシくん、しんじゃったの?」と、だいぶ分かってきているところもあるようです。
google-1
関連記事
-
-
1308日目
幼稚園のあと、おかーさんの用事に付き合ってもらいました。 電車を乗り継いでモノレールにも乗る長旅のた
-
-
945日目
本格的に風邪っぴきになってしまい、朝イチで井上医院に行って薬を出してもらいました。 いつものように動
-
-
796日目
ねんねしませーん、の誠。 お昼寝をたくさんしてしまって、夜は遅くまで起きていました。 夏のような暑い
-
-
475日目
午後から病院の予定があったので、朝寝をたっぷりさせたくて起こさずにいたら、朝からたっぷり2時間半も寝
-
-
154日目
アップで撮ったら、うっすらよだれが。 どれだけお昼寝しても、もう夕方は眠い誠。 お風呂がちょっと遅く
-
-
1182日目
火曜日です。 プールです。 今朝は支度をしていると「プールみてるだけがいい」とぐずり、幼稚園に送った
-
-
105日目
まこと、一重まぶたが、奥二重になりました。 おとーさんもおかーさんも、奥二重だからね。 まだ左目はた
-
-
1282日目
起きて第一声が、「ようちえんいかない」です。 なんとか立ち直り、メソメソしながらも歩いて登園しました
-
-
601日目
どうやら風邪を引いてしまった誠。 朝から鼻水が出て微熱があります。
-
-
1298日目
今日は運動会の予定でしたが、雨で順延になりました。 おとーさんが、誠にオセロを教えていました。 夜寝

