1271日目
2017/09/16
電話好きの誠。
電話がかかってくると、自分も電話したいと大騒ぎです。
今日も大騒ぎして、結局、家の中でおとーさんとおかーさんの携帯を使って通話したりして遊んでいました。
ラインのビデオ通話にして、二台を並べたら、誠と誠のビデオ通話になり大喜び。
面白くてスクリーンショットを撮ったら、今度は何度もスクリーンショットをして遊んでいました。
午後はおとーさんが誠を連れて、2匹のうち死んでしまった1匹のカブトムシを公園に埋めに行ってくれました。
今までにも、蟻を捕まえるときに力を入れすぎて潰してしまい動かなくなった蟻を見たり、幼稚園のお兄ちゃんたちが虫を捕まえて遊んで弱らせてしまったのを見たりしてきて、「カブトムシくん、しんじゃったの?」と、だいぶ分かってきているところもあるようです。
google-1
関連記事
-
-
1072日目
ご機嫌な誠。 風邪をひいた時に体重が減ってしまっていたのですが、治ってすぐに元の体重に戻り、顔がふっ
-
-
901日目
なぜか機嫌が悪くて、なんでも嫌だと怒って泣いていた一日でした。 お昼ごはん、お弁当がいい!と言うので
-
-
1074日目
昨夜は怖い夢を見たのか、大泣きで起きてしまいました。 寝室が怖くなってしまったようで、もう寝室には戻
-
-
1252日目
バスが好きな誠。 空いている時は、一番後ろの右側に座ります。 あーだこーだ喋ります。 走り出してから
-
-
83日目
おやすみ前の、まこと。 今日はお隣の赤ちゃんと泣き声が合唱になりました(笑) 昼間は三郷のおばあちゃ
-
-
374日目
いつもは小さくした海苔を出されていた誠。 切る前の海苔を見つけて、かぶりつきました! もしかしたら、
-
-
62日目
散歩中に一人のおばあちゃんに声をかけられまして、 「かわいいわね~、6ヶ月くらい?」って。 いえ、2
-
-
118日目
入院三日目。熱も下がり機嫌も良くなりました。昨日は川越のおばあちゃんが来てくれて、今日は三郷のおばあ
-
-
1223日目
午前中はお買い物に行きました。 今日は100円ショップに行きたかったのですが、同じフロアにゲームセン
-
-
194日目
誠のお気に入りの歌は、「大きなくりの木の下で」と「コンコンクシャンのうた」です。

