453日目
2015/06/16
おかーさんとバスでお出掛け。
だっこ紐で出掛けたけど、暑くて外してしまいました。
ちょっと飽きちゃってぐずっていた誠ですが、たまたま、ちょうど同じくらいの男の子が、やっぱりぐずっていました。
その子のお母さんが誠に「飽きちゃったよね~」って話しかけてくれたとたん、まこと語でおしゃべりを始めて、ずーっとしゃべっていました。
何て言っているのか全く分からないのですが、指差ししたり頷いたりしながら、そのお母さんに一生懸命お話ししていました。
「そう、ぼく、あきちゃったのー。わかってくれる?ハイハイしたいのに、おかーさんがおろしてくれないの」そんな感じかな?
お家に帰って、かにぱん!
誠のご褒美おやつです。
非常食にもなります。
うちのマンションの1階がローソンで、そこで売っていたのでどこにでも売っているものかと思っていたら、他のお店では見たことがありません。
あまり買う人がいないのかな?
google-1
関連記事
-
-
1003日目
「あいしゅくりーむ、たべたい!」と昨日何度も言っていたので、朝からアイスクリームを作りました。 泡立
-
-
608日目
にかちめめ ↑ この文字は誠が打ちました。
-
-
1178日目
今週はプールから始まり、体操教室と英語教室と連日頑張りました! 金曜日の今日も、元気に幼稚園に行きま
-
-
1154日目
今日はプールの日! 楽しみにしていたはずが、今朝になって何故かぐずぐず。 なんとか機嫌を直して出発し
-
-
477日目
よく口を尖らせるようになりました。 珍しく指をくわえたりもしてるので、口の中がむずむずするのかもしれ
-
-
1388日目
今朝はとても早起きをして、電車に乗って豊洲にあるキッザニアに行って来ました。 キッザニアとは、子ども
-
-
850日目
夕方から、近くの幼稚園のお祭りに行って来ました。 カメさんの甚平でレッツゴー! 受付でもらったおもち
-
-
1185日目
今朝も「ようちえんいかない」から始まりました。 そっかー、行きたくないんだねー、とだけ答えて、出発の
-
-
93日目
ウキャー!のときはこんな顔してます。 たれ眉が、さらにたれてますよ。 よく動きます。 最近は、笑って
-
-
1150日目
今朝はご機嫌で起きてきた誠。 咳と鼻水は出ていますが、平熱で食欲もあったので、いつも通り登園しました




Comment
LAWSON万歳♪!