897日目
2016/09/06
旅行の疲れもほとんど無いようで、ご機嫌で過ごしました。
旅行に持っていった水筒、これで飲むと言って離しません。
余韻にひたっているのかな。
寝る前、久しぶりに手に取った絵本を開いて何やら喋っていたので動画を撮りました。
聞き取れる言葉と、??な言葉が混ざっています。
「こうやって、いるく、のむ?」
と言う誠。
こうして後で見ると、ミルクを飲みたい訳じゃなかったのかも。
誠は赤ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんだから飲まないよと言うと、なんだか複雑な表情をしています。
今度、ゆっくり話をしてみようかな。
言葉も増えて、考えていることも複雑になっているんだろうなぁ。
google-1
関連記事
-
-
1052日目
節分なので、恵方巻きを食べて、豆まきをしました。 酢飯を作るときに扇ぐのをお願いしてみたら、すごく上
-
-
89日目
やはり昨日の疲れが残っているようで、今日はほとんど寝ていました。 大人びた顔してますね。 最近は、寝
-
-
1386日目
おとーさんはお休みが今日まで。 のんびりしましょー。 プリンターの調子が悪いので、おとーさんが見てく
-
-
1395日目
今日もお休み。 必要な物があったので、マスクしてお買い物がてら、少しだけお散歩してきました。 念願の
-
-
1209日目
月曜日!やっぱり「ようちえんいや~!」と言ってメソメソしていました。 でも、お構いなしに「このお手紙
-
-
1176日目
「きょうは、おべんとうなし?」とおかーさんに聞くなど、幼稚園生活にも慣れて持ち物などで大体の予測がで
-
-
935日目
千明おじちゃんとあっちゃんが遊びに来てくれました! 朝起きて誠に伝えたら、大喜び。 この前千明くんが
-
-
637日目
あ!今日の写真を撮り忘れた! と思ったら、朝のぼんやり誠の写真がありました。 実は髪を切ろうと思って
-
-
103日目
ベビーカーの前のバーに、ついに足を乗せるようになってしまいました…。 なんだか偉そう! こうやってる
-
-
237日目
ここのところ、よく耳の穴に指を入れていて、寝るときも起きたときも非常に機嫌が悪い日が続いていたので、


