1046日目

2017/01/31

ご機嫌で起きた誠。

靴は、お正月に彰さんがお年玉でくれました!

雨や雪でも大丈夫と聞いて、函館旅行に持っていける♪と思いましたが、この靴なしでは誠を外で歩かせられませんでした。

雪に大喜び!

移動に使っていた路面電車も楽しんでいました。

朝市や赤レンガ倉庫へ行きましたが、気温が低い上に風が強くて、外を歩くのも大変。

誠は雪が積もっている方を歩きたくて、ズボンの裾が雪だらけ。

でも屋内に入ると異常に暖かくて乾燥もしているようで、誠のズボンの裾を拭いてびちょびちょになったハンカチが数分で乾き、濡れた靴もあっという間に乾きます。

お昼ごはんには函館で有名なハンバーガー屋さんのラッキーピエロに行きました。

誠はおかーさんのカレーライスのご飯をわけて、アンパンマンのレトルトカレーをかけました~。
お昼ごはんのあとは、もう外は無理なので屋内で誠が楽しめそうな所へ。
はこだてみらい館という科学の体験施設と、併設のキッズプラザ。

みらい館の方では怖がって泣くこともありましたが、キッズプラザでは思いきり遊んできました。

この雪では公園で遊べないし、地元の子がたくさん来ているようでした。

その後、誠は函館駅の中でベビーカーを借りてお昼寝です。

駅の中でお土産を見たりして、飛行機の時間を待ってバスで空港へ。

函館から羽田までは、しっかり起きて飛行機を楽しんでいました。

遅い時間だったのですが、「ひこーき、しゅごかったね!」とおおはしゃぎ。

帰りのリムジンバスでは大人しく乗っていられて、おとーさんもおかーさんも助かりました。

誠には、憧れの乗り物三昧の旅となりました。

好きだからなのか、乗り物はどれも大人しく乗ってくれます。

帰宅は夜遅くになってしまいましたが、ちゃんと起きて元気で、おとーさんの空港で買ったお弁当の鮭を食べて、歯磨きをして寝ました。

寝る前に布団の中で、何が一番楽しかった?と聞いたら、もうお喋りが延々と止まりません!

楽しいことがいっぱいだったんだね。

よかった!

-その他

google-1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1284日目

少しだけ早起きをして、お墓参りへ行きました。 誠はどこへ行くのか、何をするのか、車のなかでずーっとお

775日目

朝ごはん。 誠はご飯をおかわりして、3杯も食べました。

1201日目

朝からお出掛けして、地下鉄のスタンプラリーをしてきました。 誠が好きなカーズの映画公開記念で、スタン

1232日目

板橋区立教育科学館に行って来ました。 掲示板に貼ってあったチラシを見て行きたがっていた、夏休みの特別

809日目

ディズニーランドに行ってきました。ディズニーランドデビューです。 マコト本人が行きたがったのかって?

1116日目

おとーさんも仕事でおかーさんも用事があったので、今日は川越のじいちゃんに預かってもらいました。 川越

864日目

たっぷり昼寝して、夕方からお祭りに行きました。 たけるお兄ちゃんの幼稚園のお祭りです。 たけるお兄ち

1143日目

こどもの日なので、プラレール博に行きました! すごーい!   とても混んでいて、アトラクシ

1174日目

箱根のホテルで目が覚めて、一瞬びっくりしていた誠ですが、朝からご機嫌です。 朝ごはんもたくさん食べま

868日目

暑いので水遊びをしたいけど、近くの水遊びはオムツが取れていないと入れないところばかり。(家ではパンツ

google-1

1612日目

朝から、三郷で買ってもらったポッキーを持ってお散歩です。 最近、誠はスヌーピーが好きです。 このポッ

1585日目

またまた、高尾山です。今回は上りは六号路を使って行きます。

1566日目

誠がお誕生会を開いてくれました。 ありがとうー! 壁の飾りつけは、今朝また作って増えました。 桃のケ

1565日目

誠がおとーさんとおかーさんのお誕生会をしてくれると言うので、おかーさんは準備を手伝いました。 誕生日

1552日目

かなり間があいてしまいました。 暑かったり寒かったりですが、誠は風邪もひかず元気です。 幼稚園からの

• 2024年3月
    « 8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。