1204日目
2017/07/07
「たいそうきょうしつ、いやなの!いかない!」と言いながら登園しましたが、お迎えに行くと「たいそうたのしかったー♪」とご機嫌でした。
幼稚園から七夕の笹と、制作した飾りを持ち帰ってきました。
時間がなくて、今日はひとまず飾りましたが、「おうちでもかざりつくる!」と張り切っていたので、明日にでも色々と作りたいと思います♪
誠の願い事、「ふねをつくりたいなぁ…」でした!
最近のお気に入りで、図書館で借りた「はしをつくる」という絵本があって、何度も読んでいたので橋の種類をすっかり覚えました。
船のことも書いてあったので、そこからかな?
積み木で遊んでいると、何やらカッコいいものが出来ていました。
午後は図書館へ。
誠がテレビで流れていたカブトムシの歌を気に入り、図書館で昆虫の図鑑を借りてきました。
夏休み中に本物のカブトムシを触れるといいね!
google-1
関連記事
-
-
975日目
お散歩日和です。 図書館に行ったり、公園で遊んだり。 ちょっと機嫌をそこねて、こっちじゃない!あっち
-
-
1061日目
まだ熱が続き、咳もひどいまま。 起きていて喋り出せばニコニコご機嫌なんですが、食欲もなくなっちゃって
-
-
888日目
お昼ごはん、ミートソースのドリアをもりもり食べて、お腹ぽんぽこの誠。 最近、ごはんの時に必ず「ちゅる
-
-
824日目
朝から「しゃんかく!やって!」と折り紙を持ってくる誠。 折り方はスマホで検索して作っていたのですが、
-
-
77日目
ちょっと忙しかった一日! 今日の写真撮れなかった~、と、おやすみ前のまことをおとーさんに撮ってもらい
-
-
811日目
ベッドでゴロゴロ遊んでいた誠がいつの間にか「11匹のねことあほうどり」を読んでいました。 一人でゴニ
-
-
86日目
今日はみんな早起きでした。 まことは二度寝。 今までずっと右手だけをしゃぶっていましたが、最近、左手
-
-
1376日目
今日はクリスマス・イブです。 朝、誠が起きると、ベッドの脇に大きなプレゼントが!! 誠の家には、一日
-
-
834日目
お出掛けついでに、消防車を見に行きました。 何か他のものが気になってこっちを向きません。 たくさん遊
-
-
731日目
2歳になりました! 今年も、スペシャルあさごはん~。 いつものホットケーキに、いろいろトッピングしま



