803日目
2016/06/01
雨でしたが、誠はご機嫌でした。
これは赤ちゃんのイスですが、まだ誠も座ります!
英語のDVDや、動画を見てお勉強中の誠。
テレビをつけていると、子供向けの番組を観ていても急に「えいご、たーい!」(英語、観たい) と言うほど好きです。
最近、りんごを見ると「りんご」も言えますが、「あぽー」と言うようになりました。
今日は、数字を「いち、に、ちゃん、ほー、ふぁい」と言っていて、途中から4と5が英語になっていました。
日本語もがんばりましょう…!
ところで、数日前から急に「でたじょ」(出たぞ)とか、「あったじょ」(あったぞ)とか、語尾に「じょ」が付くようになって可愛さ倍増です!
google-1
関連記事
-
-
927日目
たけるくんのママに教えてもらって、朝霞台の本田技研のお祭りに行って来ました! 大好きなおとーさんとお
-
-
624日目
いつもはベビーカーで通り過ぎていたダイエーの中のゲームコーナー。 今日は歩きだったので、誠が見事に吸
-
-
1280日目
連休明けで、案の定登園は大騒ぎでした~。 帰宅後、三郷じいじがぶどうを届けてくれました。 昨日から楽
-
-
148日目
午後も涼しそうだったので、お散歩に行こうとしたら雨…。 残念でした。 室内で運動。 まだ自分では寝返
-
-
159日目
離乳食はじめました! 初日の今日は、すりつぶした10倍がゆを、小さじ1杯からスタートです。 今日は動
-
-
1186日目
おとーさんとお散歩。 おとーさんとおかーさんが交代でお出かけだったので、誠はちょっと寂しかったみたい
-
-
1395日目
今日もお休み。 必要な物があったので、マスクしてお買い物がてら、少しだけお散歩してきました。 念願の
-
-
990日目
昨日、三郷のじいじが千葉のおじさん(誠のひいおじいちゃんの弟さん)が送ってくれたりんごをおすそ分けに
-
-
77日目
ちょっと忙しかった一日! 今日の写真撮れなかった~、と、おやすみ前のまことをおとーさんに撮ってもらい
-
-
511日目
おかーさんと一日のんびり過ごしました。 今日も甘えん坊です。


Comment
可愛いじょ!